文字の大きさ

イベント 記事一覧

 豊橋市の豊橋公園を会場にした「花交流フェア2019」(豊橋みどりの協会・豊橋市共催)が3日開幕。晴天の下、カラフルな花や緑が並ぶ会場は、連休中の家族連れをはじめ、写真愛好者、園芸愛好家ら市内外から訪れた約9000人の人出でにぎわった。今年で24回目となる市民参加型イベントで、5日まで。 今年も伊藤…

豊橋で「花交流フェア」開幕

 豊橋市二川宿本陣資料館で、皇室の代替わりに合わせた特集展示「明治天皇と二川宿」が開催されている。明治天皇が居所を京都から東京へ移る「遷卸」の際、同宿本陣で休憩したことを残っている史料で紹介している。6日まで。 江戸幕府が倒れ、1868(明治元年)から翌年にかけて行われた明治天皇の3度の行幸は、すべ…

豊橋市二川宿本陣資料館で「明治天皇と二川宿」

 平成最後の日となった30日、東三河はあいにくの雨の1日になった。迎える新しい時代に期待を込め、準備を進めたり、ゆく平成を記憶にとどめたりする人の姿があった。 「ありがとう平成! こんにちは令和!」と題し、イベントを展開している田原市の国道259号沿い、道の駅田原めっくんはうすは3日、改元を祝う「一…

田原で3日  改元祝う「一斉凧あげ」

 「幸運」などの花言葉を持つ四つ葉のクローバーをモチーフにした「幸せの四つ葉プロジェクト」が展開されている田原市で28日、独自に設定している「四つ葉の日」(4月28日)のイベントが実施された。 四つ葉、五つ葉などのクローバーや、クローバーのグッズの販売などが田原町の商業施設「セントファーレ」であり、家…

田原で「四つ葉の日」イベント

 PR

PR