文字の大きさ

イベント 記事一覧

 新城市の「鳳来寺山もみじまつり」(実行委員会など主催)が1日、始まった。鳳来寺で開幕式があり、観光関係者が事業の成功を祈ってモミジを手向けた。市観光協会によると見頃は下旬という。12月3日まで。 本堂での式には下江洋行市長ら10人が出席。藤本高仝住職らが祈とうする中、参列者がモミジの葉をささげた。下…

新城「鳳来寺山もみじまつり」開幕式

カテゴリー:イベント

 「第34回渥美半島菊花大会」が27日、田原市野田町の「サンテパルクたはら」サンテドームで始まった。11月6日まで。東愛知新聞社など後援。 菊の一大産地である同市を中心に、東三河の菊友会や市内保育園と小中学校が育てた菊計672点を展示する。後援の「イノチオ精興園」も10点以上の新品種を展示している。 大輪…

渥美半島菊花大会 田原で始まる

カテゴリー:イベント

 地元の混声合唱団「TFM合唱団」(河合伸治代表)の「第34回演奏会」が、豊橋市の「ライフポートとよはし」コンサートホールで11月5日午後2時から開かれる。東愛知新聞社など後援。本番を間近に控え、練習が大詰めを迎えている。 東三河を中心に20~80代の約40人で構成。週1回、豊川市小坂井文化会館で練習に励む…

TFM合唱団が来月5日の演奏会へ練習大詰め

カテゴリー:イベント

岡崎の鎧キャラバン隊が訪問 「第11回マンホールサミット」が岡崎市で21~22日に開かれるのを前に、同市職員でつくる「鎧キャラバン隊」が12日、蒲郡市役所を訪れてPRした。 サミットは全国各地で地域色豊かなデザインを入れるマンホールのふたを展示し、関連グッズを販売する。下水道事業100周年を迎えた岡崎市が…

21~22日の「マンホールサミット」、蒲郡でPR

 PR

PR