文字の大きさ

イベント 記事一覧

 田原市加治町の菜の花畑が開花を迎えている。畑を管理するNPO「田原菜の花エコネットワーク」は26日、プレオープンガーデンを始めた 遊休農地の利用などを図る菜の花エコプロジェクトの一環で、約9000平方㍍に50万本の菜の花を植える。毎年1月始まる「渥美半島菜の花まつり」では、「菜の花エコプロジェクト感…

田原・加治町の菜の花畑がプレオープン

カテゴリー:イベント

 蒲郡市竹島水族館は、砂や岩場などに隠れる生物を集めた企画展「お魚忍者大集合」を開いている。18日まで。 飼育係の酒向穂さんによると、水槽の中に魚の姿が見当たらないと、来場者から尋ねられることがあった。「見つけにくい生物を展示したら面白い」と思い、企画を提案した。 隙間に隠れる「クモウツボ」や岩に擬…

蒲郡市竹島水族館の企画展「お魚忍者大集合」

カテゴリー:イベント

 豊橋創造大学理学療法学科と同短期大学部幼児教育・保育科は、豊川市の「イオンモール豊川」とのコラボ企画「SOZOファミリースポーツ&健康フェス」を同店で9日午前10時から午後4時まで開く。学生が地域の健康づくりを目指し企画した。参加無料。 大学と短期大学部はイオンモールと「産学連携協力に関する連携覚…

イオンモールで豊橋創造大など健康イベントへ

カテゴリー:イベント

 「第22回とよはしまちなかスロータウン映画祭」は来年1月21日、豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」を主会場に開幕する。実行委員会主催、東愛知新聞社など後援。4日、実行委が内容を発表した。 オープニングイベントは1月21日正午から、NHK連続テレビ小説「エール」の主人公、古山裕一を演じた窪田正孝…

 PR

PR