文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 豊橋市自然史博物館で開催中の特別企画展「ポケモン化石博物館」は19日、入場者数が5万人に達した。開幕から30日での大台達成で、当初予想の10万人を上回る可能性も出てきた。節目の来場者となった豊川市の原智隆さん(45)ら親子に記念品が贈られた。 この日は智隆さんと息子の歩武さん(8)、悠輔さん(5)が5万…

豊橋の「ポケモン化石博物館」 開幕30日で入場者5万人

豊橋美博の改修工期延長

16日から臨時に無料企画展 改修工事のため6月から休館していた豊橋市美術博物館は、半導体不足などの影響で完工が約半年延びる見通しを発表した。半導体不足が解消に向かいつつある中、博物館で使う特殊な空調機器までは供給網が回復していないようだ。同館は16日から臨時に無料企画展を開く。 美術博物館の改修工事は…

豊橋美博の改修工期延長

 戦争映画のポスターから、「平和」について考えてもらおうと、豊橋市民文化会館で5日、夏休み特別企画「戦後77年 ポスターでみる戦争映画の世界~平和を求めて」が始まった。明治から第二次世界大戦までを舞台に、娯楽映画やドキュメンタリーなど戦争に関する洋画、邦画のポスター190点のほか、パンフレットや書籍…

豊橋で「ポスターでみる戦争映画の世界」

カテゴリー:イベント

 豊橋市自然史博物館で開催中の特別企画展「ポケモン化石博物館」の観覧者数が、開幕から2週間で2万人を超えた。過去3カ所で開いた巡回展と比べ最速。幅広い「ポケモン人気」や豊橋会場独自の展示品に加え、週末などの夜間営業との連動も記録達成につながっているようだ。 昨年7月の北海道三笠市立博物館をはじめ、…

最速で2万人突破 豊橋で開催中の「ポケモン化石博物館」

 PR

PR