文字の大きさ

イベント 記事一覧

 豊橋市の元収入役、丸地古城(本名・幸之助、1886~1972年)の功績を紹介する企画展「歴史を守れ!丸地古城の挑戦」が19日、市美術博物館で始まる。新聞記者、市議、収入役の肩書きとともに、大正から昭和まで郷土史研究に注力した活動を説明する。入場無料。11月8日まで。 丸地は名古屋新聞(中日新聞の前身…

丸地古城の企画展 19日から豊橋美博

 豊橋市民俗資料収蔵室(豊橋市多米町)にこのほど、閉店した喫茶スナックから、ジュークボックス1台とシングルレコード約500枚が寄贈された。来館者からは「懐かしい」などの声があがる。 寄贈があったのは1カ月ほど前。ジュークボックスは小型のタイプで、さっそく展示した。寄贈当初は音楽が流れて来館者が聞い…

懐かしのジュークボックスとレコード展示

 豊橋市草間町の能面作家、原田ちよ子さんの「喜寿記念能面展」が8日、同市美術博物館講義室で始まった。数々の公募展で受賞を重ねた原田さんが、活動の節目として集大成を披露するとともに、新作「利州」をお披露目する展示会。東愛知新聞社など後援。13日まで。 原田さんは40歳を過ぎた頃、子どもに対する親らしさ、…

豊橋美博で原田さん「喜寿記念能面展」

スマホQRスタンプラリー開始

 渥美商工会は観光客に地元の飲食店を利用してもらおうと、スマートフォンを使ったポイントラリー「めぐる~めQRスタンプラリー」を年末まで開催している。QRコードで登録して来店ポイントをためると地元特産品など景品がもらえる。ほか、テイクアウト弁当の人気投票「Bento-1グランプリ」(弁当GP)も10月…

スマホQRスタンプラリー開始

 PR

PR