文字の大きさ

特集 記事一覧

豊橋岩西小事件 その後㊤

カテゴリー:特集

 2017(平成29)年秋、豊橋市立岩西小学校で元男性教諭(44)が複数の児童に体罰を加えていた事件。元教諭Fへの地裁判決(懲役1年・執行猶予3年)から1年が経った。Fによる恐怖授業は、子どもたちに大きな影響を与えていた。逆境を乗り越え、絆を深くした子どもたちや父母らの1年半を振り返る。感情を抑えられ…

由本記者のUターンライフ①

カテゴリー:特集

即戦力、東三河でも力を発揮 編集部の由本です!36歳、既婚です。東京からUターンし、地元新聞社に就職してまる5年です。若者の地元離れや地方の人手不足が叫ばれるきょうこのごろ。Uターン経験者として、仕事のやりがいやお財布事情、交遊関係などメリット・デメリットを赤裸々に明かします。願わくば、同世代の働き…

カテゴリー:スポーツ / 特集

 全国高校野球愛知大会は9日、雨天で順延していた2回戦が行われ、東三河勢は国府と豊橋西、福江が3回戦に勝ち進んだ。豊橋商業は3-7で日本福祉大付に敗れたが、5回に“瑛佑コンビ”の連打で一時逆転に成功した。 メガホンやシャツで赤く染まったスタンドも熱く燃えた。2点を追う5回、2死から主将・北添がヒット…

高校野球愛知大会 瑛佑コンビ活躍も豊橋商業は涙

カテゴリー:スポーツ / 特集

 国府は大城崇紀監督(46)の長男、大城悠矢投手(3年)が先発し、5回を無失点と試合をつくった。力のあるボールで三振も奪い、5回裏の1番・法月の犠飛や主将・小林の左中間を破るタイムリーで一挙4得点の猛攻につなげた。 今大会初登板に「緊張したけど、ゼロに抑えられて良かった」と大城。6回からは一塁の守備…

高校野球愛知大会 国府が快勝

 PR

PR