2017年08月19日(土)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:13   日の入  18:34
文字の大きさ
共越
2017年08月19日(土)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:13   日の入  18:34

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。【期 間】平成29年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品…

寒狭川「広見ヤナ写真コンクール」

社会・経済 記事一覧

 盆休み前後にかけて全国各地で海の事故が相次いだ。事故原因の1つとして報道されたのが「離岸流」。岸から沖向きに強く流れる海流で、いったん流れに乗ってしまうと沖にさらわれてしまうため、海難事故を引き起こしやすい。 東三河地域では海の地形から、豊橋、田原両市に延びる遠州灘・表浜海岸一帯(外海)が離岸流…

表浜など「離岸流」にご注意を

 今月15日に創立55周年を迎えた、豊橋市の医療法人さわらび会(山本孝之理事長)は18日、同市藤沢町のロワジールホテル豊橋で「医療法人さわらび会創立55周年記念式典及び瑞宝小綬章叙勲御礼の会」を開催。県内外の行政・福祉関係者や法人関係者ら約600人が出席、今春叙勲を受けた山本理事長の功績を讃え、法人の節目…

豊橋・さわらび会が55周年と叙勲受章祝う会

ええじゃないか宣言が決定

 豊橋市の官民でつくる「ええじゃないか魂創出協議会」(会長・佐藤元英豊橋商工会議所副会頭)は18日、幕末に豊橋から起こった民衆運動「ええじゃないか」から150年の節目に合わせ、検討していた「ええじゃないか宣言」を決定した。10月20日には150年記念サミットを開催し、宣言を発表、翌日から開幕する豊橋まつ…

東三河で最初に誕生した行楽地「長山遊園地」 戦前、豊川市上長山町の飯田線・長山駅近くに「長山遊園地」という東三河で最初に誕生した行楽地が存在した。 当時、飯田線を運営していた私鉄の豊川鉄道は、1930(昭和5)年に上長山町の水神平あたりの野生ツツジが生息する丘陵地を開発。「つつじ公園」として整備し…

一九三七年 飯田線開通 愛されて80年⑤

 PR

PR