文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市賀茂町の「賀茂しょうぶ園」でハナショウブが開花した。6月上旬までが見頃という。 隣接の賀茂神社と市有地に江戸、伊勢、肥後の3系統300種が植えられている。満開になると紫や黄、白など色とりどりの花が埋め尽くす。梅雨入り後の雨模様の中、園内は傘を差しながら花を愛でる人らの姿があった。 例年は「…

豊橋「賀茂しょうぶ園」 ハナショウブが開花

フラメンコで健康に

元宝塚歌劇団の古橋さん講師に迎え かつて宝塚歌劇団に所属し、現在は豊橋市と名古屋市でフラメンコ・スペイン舞踊教室を主宰する古橋紀子さん=豊橋市前田町=が、豊橋市南部地区市民館で7~8月に開かれる市民大学トラム「古橋紀子とフラメンコで若さを保つ健康エクササイズを!」で講師を務める。一流の講師から気軽…

フラメンコで健康に

 豊川高校(石田潤校長)で17日、水泳部OB・OGで、いずれも東京オリンピック出場を決めた川本武史さん(26)=トヨタ自動車、小西杏奈さん(25)=ガスワン、難波暉さん(25)=新東工業=の壮行会が開かれた。 全校生徒約1200人が各教室の画面で見守る中、3人が会見に臨んだ。高校時代、ジュニアパンパシフィ…

豊川高水泳部OB・OG五輪出場、母校で壮行会

 県は16日、522人(再感染1人含む)の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。日曜の発表としては過去最多の数値で、500人超は6日連続となった。豊橋は10人 522人の管轄保健所別内訳は、県管轄が221人(再感染1)、名古屋市が210人、豊橋市が10人、岡崎市が28人、一宮市が41人、豊田市が12人…

コロナ新規陽性者 日曜発表では過去最多の県内522人

 PR

PR