文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 日本商工会議所青年部連合会(田中暢之会長)は、全国の商工会議所青年部の活動を表彰する「YEG大賞」に豊橋商工会議所青年部(原田淳一会長)と福島会議所の青年部が連携して取り組んだ「古関裕而・朝ドラ誘致事業」に選定した。 豊橋、福島の両青年部は2014年から誘致活動を開始。署名を集めるなどの事業を展…

 日本の伝統文化である茶道を園児たちに体験してもらおうと、豊橋市小向町の植田典子さんが25日、自宅で雛の茶会を開き、近くの吉田方西保育園の年長園児55人を招待した。 日本文化に触れる機会になればと3年前からこの時期に開催している。桃の節句に近いことから、茶席には雛人形を飾り、園児たちを出迎えた。 …

吉田方西保育園児が茶席体験

 豊川市は24日、篠束町の室内温水プール「小坂井B&G海洋センター」でリニューアルオープン記念式典を行った。外壁や空調設備を中心に改修工事が完了。昨年夏をもって廃止された市プール(金屋西町3)に代わる運動施設として、幅広い世代の活用が期待される。 同センターは6コースある25㍍プールをはじめ、幼児用プ…

豊川の小坂井B&G海洋センター新装オープン

 元豊橋市歯科医師会長の河合泰雄さん(75)の「叙勲受章を祝う会」が23日、ホテルアソシア豊橋で開かれた。発起人代表の山本明彦・元金融担当副大臣はじめ根本幸典衆院議員や佐原光一・豊橋、山下政良・田原の両市長ら約140人がお祝いに駆け付けた。 河合さんは昨年11月、秋の叙勲で瑞宝双光章を受章した。1971…

河合泰雄さんの叙勲受章を祝う会

 PR

PR