文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市の市民団体・防災塾ライフボート(新城和代代表)と医療法人聖俊会は23日、市民協働推進補助事業として、長沢地区市民館と長沢小学校で開かれた市民館まつりで「イザ!カエルキャラバン!inとよかわ」を開催した。 地域の防災力向上と、幅広い世代に防災の技術や知識を楽しく学び、身に着けてもらうための催し…

豊川で防災学ぶ「カエルキャラバン」

 2020年東京五輪女子マラソン出場に内定している鈴木亜由子選手(28)=日本郵政グループ=の壮行会が22日、地元の豊橋市で開かれた。恩師や母校の生徒、鈴木選手を子どもの頃から見守ってきた市民らが熱い声援を送り、鈴木選手は「最高の舞台で納得のいく走りをしたい」と誓った。 東三河陸上競技協会と母校・県立時…

東京五輪女子マラソン 鈴木亜由子選手の壮行会

 蒲郡市浜町の三河港蒲郡地区(蒲郡港)蒲郡ふ頭11号岸壁で22日、同市と海上自衛隊による給水支援訓練が行われた。災害時を想定し、同市の要請に自衛隊が応え、護衛艦「いずも」(1万9500㌧)から真水6㌧を給水する作業を確認した。 訓練は南海トラフ地震が発生し、自衛隊に「蒲郡市で真水が不足している」と情報…

蒲郡で海自護衛艦からの給水訓練

 若手経営者らによる政治・経済・経営の勉強会「吉田塾」(塾長=山本明彦・元金融担当副大臣)は21日、豊橋市西松山町の山本事務所で第110回例会を開いた。デジタルマーケティングの「ストロボ」(東京都)の下山哲平社長を講師に迎え、講演「MaaSと自動運転が促す既存業界への大きな変革の波」を聴講した。下山…

「吉田塾」例会で自動運転の未来語る下山氏

 PR

PR