文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市に秋の訪れを告げる「第67回ええじゃないか豊橋まつり」(振興会主催)が21日、豊橋駅前のまちなかと豊橋公園(今橋町)の二つのエリアであった。まちなかエリアでは夜の「総おどり」をはじめ、六つの演舞場で催した「ええじゃないか舞踊三昧(ダンスざんまい)」などを目当てに訪れた大勢の見物客でにぎわった。…

豊橋まつり開幕、渦巻く熱気の総おどり

 豊橋まつり初日の21日、豊橋公園エリアでは市内小中学生の力作が並ぶ「子ども造形パラダイス」をはじめ、さまざまなスポーツが体験できる「とよはしスポーツ博」、物産展やステージイベントなど、多彩な催しが繰り広げられた。 今年で66回目を迎えた造形パラダイスでは、工夫を凝らしたカラフルな立体、平面作品が学校…

豊橋まつり 芸術、食、スポーツを満喫

 豊橋ちぎりライオンズクラブは21日、豊橋まつり会場の豊橋公園内で盲導犬の啓発活動に取り組んだ。 毎年、園内の陸上競技場近くにブースを設け、中部盲導犬協会と一緒に盲導犬育成のための募金活動をしている。 役員や担当委員会メンバーに加え、豊橋中央高校から多くの生徒がボランティアで参加。道行く人に啓発品を…

豊橋まつりで盲導犬の啓発活動 豊橋ちぎりLC

 女子ソフトボールの「ニトリJD.LEAGUE2023」第13節が20~21日、豊橋市民球場であった。リーグ7位の東海理化は、20日は3位のSGホールディングスに0対10で、21日は2位の豊田自動織機に2対17で敗れた。東愛知新聞社など後援。 豊橋大会1試合目の20日。地元の大声援を受けた東海理化だったが、一回に…

豊橋で女子ソフトボール「ニトリJD.LEAGUE」

 PR

PR