文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 バレエを学ぶ子どもたちに生の芸術にふれ、感性を磨いてもらおう-と、豊橋市大清水町のASANOインターナショナル・バレエ(浅野素子代表)の豊橋校に16日、豊橋出身で現代フランス画壇を代表する画家の一人として世界で活躍する松井守男さんが訪問。この日のためにフランスから特別許可をもらって持参した大作「遺言」を…

ASANOインターナショナル・バレエ豊橋校で松井さん絵画教室

新城城よみがえる

設楽原歴史資料館で復元された立体模型など並ぶ 戦国時代に築かれた新城城(しんしろじょう)の機能や関わった人たちを紹介する企画展「新城城~今、蘇る新しき城」が、新城市設楽原歴史資料館で開かれている。市内に残されていた図面を元に復元された部屋割りの立体模型や、城主が制作したとされる茶わんなど40点を展示…

新城城よみがえる

 「敬老の日」の17日、豊橋市の佐原光一市長らが今年100歳を迎える市内の高齢者宅を訪れ、長寿を祝った。 11月に100歳になる平良榮昌さん方(老津町)には、佐原市長と市社会福祉協議会の加藤三男会長が訪問。祝詞や祝い金、花束などを贈った。 平良さんは沖縄県生まれで終戦後、豊橋に入り開拓した。佐原市長と…

佐原豊橋市長ら高齢者宅で長寿を祝う

ボルネオ支援の自販機設置

のんほいパーク内に2カ所 東南アジアのボルネオ島に生息する貴重な生き物を守ろうと、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は、売り上げの一部が生物多様性保全活動に活用される自動販売機を園内2カ所に設置した。 同パークが8月に北海道・旭山動物園など国内の動物園5園とNPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパ…

ボルネオ支援の自販機設置

 PR

PR