文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は2日、国の「南海トラフ地震臨時情報」が発表された時の対応策をまとめた防災対応指針を発表した。津波による浸水被害を減らすため、沿岸部の浸水想定区域を対象に1週間の事前避難を求める「事前避難対象地域」を指定した。 地震発生後では避難が間に合わない恐れのある12小学校区を選んだ。津波や地震動に伴…

豊橋市が事前避難対象地域に12校区

 県内に出ていた新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が28日に解除される方針が決まったことを受け、県は27日、大村秀章知事を本部長とするコロナ対策本部員会議を開いた。3月1日から14日まで、緊急事態措置に代わり、厳重警戒措置期間として、飲食店の営業時間短縮や不要不急の外出自粛などを求める方針を決めた。 …

県が3月1日から14日まで厳重警戒措置に

 豊橋市の浅井由崇市長は25日、市役所で臨時記者会見し、新型コロナウイルスワクチン接種体制について、市医師会との連携による「豊橋モデル」で臨む考えを示した。個別接種が中心となるため、かかりつけ医など身近な医療機関で安心して接種できることに加え、貴重なワクチンの共同管理で効率的に消費する体制をつくるの…

コロナワクチン接種体制は「豊橋モデル」

蒲郡市が観光PR用VR動画公開

 蒲郡市は、海と空の魅力を高画質の360度カメラで撮影した「観光PR用VR動画」を「YouTube」の市公式チャンネルで公開している。今までは市内の温泉やラグーナテンボス、オレンジパークの観光施設を中心に紹介してきた。 しかし、蒲郡は陸上からは穏やかな三河湾を一望できるほか、海ではヨットなどのマリ…

蒲郡市が観光PR用VR動画公開

 PR

PR