文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

東愛知新聞社で今枝氏が報告 自民党の今枝宗一郎衆議院議員(愛知14区)は17日、東愛知新聞社を訪れ、新型コロナウイルスワクチン接種について65歳以上の高齢者は5月から本格化する見通しが立ったと報告した。5、6月で毎週まとまった量のワクチン調達が可能になり、6月末の接種完了が現実的になった。 今枝氏による…

高齢者向けコロナワクチン接種 5月から本格化

新城市若者議会が活動報告

 新城市若者議会第6期委員の活動報告会が15日夜、市役所であった。新年度に向けて移住定住、駅前商店街開発、観光PR、国際交流の4事業を市に政策提案したことを説明した。 6期委員は高校生、社会人16人が活動。4事業計980万6000円分を算出し、昨年11月に穂積亮次市長へ答申した。 移住定住事業は「ビンゴ…

新城市若者議会が活動報告

 新城市の穂積亮次市長(68)は8日、任期満了に伴う市長選(10月24日告示、31日投開票)に出馬しない意向を明らかにした。市議会一般質問で答えた。「私自身は立候補をせず、今期をもって市長の任期を全うしたい」と述べた。 旧鳳来町と旧作手村と合併した2005年11月から4期務めており、今年11月12日に任期満了を…

新城市長選 穂積氏は不出馬を表明

 豊橋市は8日、窓口や公共施設などの支払いでキャッシュレス決済の利用範囲を拡大した。新型コロナウイルス対策として非接触対応を広めるとともに、利便性向上にもつなげる。 クレジットカードをはじめ、交通系と流通系の電子マネー、スマートフォンでのQRコード決済に対応する。 市役所本庁舎窓口と保健所・保健セ…

豊橋市がキャッシュレス決済利用範囲拡大

 PR

PR