文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 大村秀章知事は15日の定例記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの医療従事者向け先行接種について「ワクチンが届きさえすればいつでも始められる状況」と説明した。ただ、国からスケジュールの説明がないとして、情報収集に務めている。 日本医師会感染症危機管理対策室から都道府県医師会に出された通知によると、…

コロナワクチン先行接種の体制整う

 愛知県の東三河、静岡県西部の遠州、長野県南部の南信州の3地域で発展に向けた連携策を考える第28回「三遠南信サミットin遠州」(同地域連携ビジョン推進会議主催)が15日、インターネット通信によるオンラインで開かれた。3地域の政財界代表者がウィズコロナ時代の連携策を意見交換し、道路網やデジタル環境整備、観…

オンラインで三遠南信サミット

 豊橋市は9日、新型コロナウイルスワクチン接種について、開始までの大まかな日程など公表した。優先順位の高い65歳以上の高齢者への接種は4月以降を予定する。医療機関ごとにできる個別接種を中心に進める考えだ。3月からは市民からの相談体制も整える。 接種方法について市感染症対策室では、市医師会の協力で対応…

コロナワクチン接種の日程 豊橋市が公表

 豊橋市と静岡県湖西市は8日、水道料金収納業務などの事務共同化を図る基本協定を結んだ。豊橋市役所で調印式があり、浅井由崇市長と湖西市の影山剛士市長が協定文書を交わした。県境をまたぐ自治体同士の協定は全国初。 協定で湖西市は、豊橋市の包括業務委託先と新たに契約を結ぶ。共同化は2022年度開始を目指す…

豊橋市と湖西市 水道事業で連携協定

 PR

PR