文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 政府は、28日付で春の褒章受章者を発表した。29日に発令する。 県内は37人(女性7人)と2団体が受章した。内訳は緑綬2団体、黄綬11人、紫綬2人、藍綬24人。 東三河からは1団体3人が受章した。このうち、知的障害児らを学生ボランティアがイベント事業などを通じて支援する「豊橋日曜学校」(笹川大輔代表)が緑…

 大村秀章知事は、スーパーや公園など多くの人が集まる場での新型コロナウイルス感染対策として「あいちの買い物ルール」と「公園の利用法」を県民や事業者に要望している。 「買い物ルール」は①少人数(できるだけ1人または必要最小限の家族のみ)②短時間(買い物メモを準備し滞在時間を短縮する)③せきエチケットの徹…

買い物と公園利用の「ルール」守ろう

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、豊川市は27日、5月6日までとしていた小中学校の休業を同31日までに延長した。自主登校教室は引き続き7日から29日まで開設する。 また、市教育委員会学校教育課ホームページに、子どもたちが自宅などで学習できる教材や動画を無償で紹介する「学習応援サイト」を新設した。 蒲…

豊橋市のフードバンク配布

 豊橋市は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による収入減などにより、日常生活に困っている家庭を支援する「フードバンク」をしている。団体などから食材3㌧近くが寄付された。23日から配布を始め、希望のあった人たちが受け取りに訪れている。 市は、児童扶養手当の受給世帯などを対象に配ろうと10日から食材を募っ…

豊橋市のフードバンク配布

 PR

PR