文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 自民愛知14区選出の今枝宗一郎衆院議員(35)の連合後援会による合同記念講演会が17日夜、豊川市文化会館であり、自民党幹事長や環境大臣、国土交通大臣などを歴任した石原伸晃衆院議員(62)が「令和新時代に向けた国のかたちについて」の演題で講演した。市民ら約500人が来場した。 石原慎太郎元都知事の長男で、…

豊川で石原氏 新時代の国づくり語る

 豊川市と市地域包括ケア推進協議会は17日、諏訪3の市民プラザで「地域のささえあいフォーラム~人と人の繋がりが生む地域包括ケア~」を開催した。医療や福祉、防災に関する機関や企業、団体が参加し、体験コーナーや講演会で地域包括ケアについて学ぶ機会が設けられた。 基調講演では同志社大学の立木茂雄教授が「誰…

豊川で地域の支え合いフォーラム

 豊橋市は14日、県ごみ焼却処理広域化計画を受け、田原市と策定した新しいごみ焼却処理施設などの具体的な整備方針を示した「豊橋田原ごみ処理施設整備計画」の変更内容などについて市議会環境経済委員会で説明した。この中で、田原市の生ごみを豊橋市バイオマス利活用センター(神野新田町)で受け入れ、処理することを…

田原市の生ごみを豊橋市が処理へ

大半が個人からの寄付 豊川市がふるさと納税制度を活用したクラウドファンディングで資金を募り、赤塚山公園(市田町)のふれあい動物広場「アニアニまある」に新たなポニーを購入するプロジェクトは、目標額の倍以上となる213万2029円の支援が寄せられた。 ふるさと納税の専用サイト「ふるさとチョイス」で7月1…

豊川市ポニー友達プロジェクトで213万円

 PR

PR