文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 豊橋市つつじが丘2の小石マタニティクリニックで思春期スポーツ外来を担当する産婦人科医の宮本由記さんが11日、同市立中部中学校で「思春期の心とからだ」をテーマに講演し、運動量に見合ったエネルギー摂取の必要性を訴えた。 思春期に気を付けるべき運動や栄養、休養について知り、楽しくスポーツに取り組む知識を…

豊橋の中学校で「思春期の心とからだ」講演会

東三河4高校と共同開発した商品販売  魚介類の佃煮などの製造販売業者・平松食品(豊橋市梅藪町、平松賢介社長)は11日、東三河の県立高校4校が開発した商品の販売などを手がける「プロフェッショナル・ハイスクール・マーケティング・ラボ(PHラボ)」事業を展開すると発表した。3つの信用金庫などでつくるファン…

平松食品が「PHラボ」3信金などのファンド活用

蒲郡の全小学校1、2年教室 蒲郡市は今年度、市内全13小学校の1、2年教室にエアコンを設置した。昨年の猛暑が再びあった場合に備えて低学年教室から実施。残りの小学校3-6年生と7中学校の教室などは来年3月末までに設置する。 市によると市内の全小中学校(13小学校、7中学校)でのエアコン設置状況は図書室と…

猛暑に備え低学年からエアコン設置

 豊川市東豊町の豊地区市民館で8日、NPO法人ワーカーズコープ愛知三河事業所いっぽ(櫻井早苗所長)による「みんなの食堂」が開催された。子どもからお年寄りまでが一緒に食事をしながら交流する場は、継続されて2年半。貴重なコミュニティの場として浸透している。 櫻井所長らスタッフと、障害のある子どもたちが…

笑顔あふれる「みんなの食堂」

 PR

PR