2017年06月26日(月)  /  本日の予報  曇り  /  最高  26℃   最低  21℃  /  日の出  04:38   日の入  19:07
文字の大きさ
共越
2017年06月26日(月)  /  本日の予報  曇り  /  最高  26℃   最低  21℃  /  日の出  04:38   日の入  19:07

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

イベント 記事一覧

 豊橋市障害者福祉会館(さくらピア)で現在、「風鈴てるてるまつり」が開かれている。館内につるした素焼きの風鈴を楽しむもので、今年は新たに、たくさんのてるてる坊主も登場。風鈴のリンリンとした音に合わせ、てるてる坊主も体を揺らしている。7月9日まで。 同館の夏の風物詩「風鈴まつり」は、6年前から続く地…

豊橋・さくらピアで「風鈴てるてるまつり」

 七夕を前に、田原市野田町のサンテパルクたはらで、竹の笹飾りがお目見えした。 会場には短冊が置かれ、来場者は自由にメッセージや願い事などを自由に書き込み、飾り付けることができる。 すでに笹には多くの短冊が飾られており、「今の幸せが続きますように」「家族が幸せになりますように」「白馬の王子様に出会え…

サンテパルクたはらに笹飾り

 豊橋の夏の風物詩として定着した「納涼ビール電車」(路面電車)が12日、豊橋鉄道の市内線で今季の運行を始める。今年で四半世紀を迎え、25周年記念のグッズも用意している。 納涼ビール電車は、駅前電停から運動公園前まで往復9・4㌔を運行。車内には冷たい生ビール(飲み放題)、おつまみ弁当などが用意され、約1…

「納涼ビール電車」あすから運行

豊橋で「夜店」始まる

 大正時代から続くとされる豊橋の夏の風物詩「納涼まつり」(同実行委員会主催)が2日、豊橋公園で始まり、灯りをともした約200店の屋台が並んだ会場は大勢の親子連れらでにぎわった。 午後6時、浴衣や甚平に身を包んだ子どもたちは、スーパーボールすくいやたこ焼きなど、さまざまな屋台に目を輝かせた。 今年は…

豊橋で「夜店」始まる

 PR

PR