文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

 男性が地域を散歩をしていて何気なく視界に入った橋の下の落書き。男性が声を上げ、周囲が呼応し、個人が、地域が、行政が動き、この落書きを消した。よく聞く「地域の絆」という抽象的な言葉が、世代を超え、立場を超えて具体化した、ひとつの取り組みを取材した。 3月の午後3時頃、豊橋市東田町の原田吉宏さんは、…

呼びかけに世代超え落書き消し

カテゴリー:特集

 私立桜丘高校の校長に横山貴美氏が就任した。同校初の女性校長。学校への思いと抱負を語ってもらった。【聞き手・山田一晶】 -出身は桜丘ではなかった? ◆県立豊橋商業高校から愛知大学経営学部へ進みました。桜丘は怖かったので、受験していないのです。当時はまだ男子部と女子部があり「やんちゃ」な時代でした。 …

桜丘高・新校長の横山氏が抱負語る

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

ピンクに染まる新城の桜淵公園 新城市庭野八名井田の桜淵公園の桜を3月30日、空から訪問した。 1969年に県立自然公園に指定された。桜は江戸時代初期に植えられたとされる。 満開になると1000本以上のソメイヨシノが淡いピンク色に染まり、豊川(とよがわ)淵のエメラルドグリーンとのコントラストが映える。…

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

「フェニックス楽市」で炭火焼フランクフルト販売の斎藤さん 男子プロバスケットボールBリーグの三遠ネオフェニックスのゲームを観戦したことがある読者も多いだろう。豊橋市総合体育館でのホームゲームの際、体育館から出たところに屋台が立ち並ぶ。その一つから、フランクフルトソーセージを焼く香ばしい匂いが漂った…

チーム、観客、そして生産者を元気に

 PR

PR