文字の大きさ

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

川遊びや茶臼山高原がお勧め 新城市と北設楽郡の奥三河エリアは川遊びと山がお勧めだ。 川遊びは「やな場」が2カ所でオープンしている。新城市只持の「寒狭川広見ヤナ」ではアユやアマゴを、設楽町清崎の「八雲苑」ではアマゴのつかみ捕りが楽しめる。料金は広見ヤナは500㌘(7~8匹)で3200円、1㌔(14~16…

東三河の涼スポット②奥三河

東三河の涼スポット① 豊川

カテゴリー:特集

赤塚山公園や豊川稲荷の霊狐塚お勧め 豊川市制施行80周年でリニューアルした市田町の「赤塚山公園」は、水遊びができる。「ぎょぎょランド」と第1駐車場の間にある「水の広場」は、「遊びの中に自然を感じる」をコンセプトに、「ライン噴水」「ぴょんぴょん噴水」がお目見えした。ライン噴水は長さ約17㍍。さまざまな演…

東三河の涼スポット① 豊川

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第105回全国高校野球選手権愛知大会」は23日、5回戦16試合があった。東三河勢では豊川が唯一、ベスト8に入った。25日、愛知啓成と小牧球場で対戦する。【取材班】 豊川は半田と対戦。二回、先頭の束野が中前打で出塁し盗塁と犠打で三塁へ。服部の左前打でかえって先制した。なお1死一、三塁で川口が左越え二塁…

高校野球愛知大会 東三河勢は豊川が準々決勝へ

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第105回全国高校野球選手権愛知大会」は22日、4回戦の残り6試合があった。東三河勢は蒲郡と国府が16強を目指したが、いずれも競り負けた。23日は5回戦。豊川が半田と、新城有教館が中京大中京と、豊橋市民球場で対戦する。【取材班】 蒲郡は半田と対戦。8点をリードされて迎えた六回、先頭の伊藤が三塁内野安…

高校野球愛知大会 蒲郡、国府が惜しくも力尽きる

 PR

PR