文字の大きさ

特集 記事一覧

広域・経済回顧

カテゴリー:特集

 東三河の経済は、依然として景気回復の実感が乏しいままの1年となった。こうした中、豊橋市中心部では長く親しまれてきた「名豊ビル」が再開発事業のため半世紀の歴史に幕を下ろした。広域では、東三河広域連合が来年4月の介護保険者統合に向けた準備を進めたほか、構想路線「浜松三ヶ日・豊橋道路」は国直轄の調査が…

広域・経済回顧

社会回顧㊤

カテゴリー:特集

教諭の不祥事相次ぐ 2017(平成29)年も残りわずか。今年は豊橋市で教諭による体罰が明るみになり、同市に住む小学校教諭の男が強制わいせつ罪で再逮捕されるなど、教師の品格が問われた1年だった。また、新城市内であった東名高速道路バス事故、豊橋、豊川両市を襲った竜巻など、東三河で起こった事件事故を3回に…

社会回顧㊤

文化回顧㊤

カテゴリー:特集

市制110周年彩る企画 今年も東三河各地でさまざまな企画展示事業が行われた。昨年に引き続き、“マンガ”を題材にした展示会には県内外から多くのファンが詰めかけるなど大きな話題となった。豊橋市美術博物館など公共施設を中心に、1年の芸術活動を振り返りたい。 【1月】豊橋市美術博物館で「市制施行110周年記…

文化回顧㊤

豊橋市回顧

カテゴリー:特集

市民や全国の注目を集める 豊橋市は、市内で出る生ごみなどを活用し、発電するバイオマス利活用センターを秋に稼働させた。環境面で先進的な取り組みとなったほか、話題のドラマのロケや初の映画祭が行われたり、豊橋総合動植物公園でアニメ番組で人気となった動物が仲間入りしたりするなど、市民や全国の注目を集める1…

豊橋市回顧

 PR

PR