文字の大きさ

特集 記事一覧

高齢者ドライバーと安全㊤

東三河の免許返納率は0・96% 全国的に高齢者ドライバーによる事故が増えている。東三河でも警察や自治体が運転免許の自主返納を勧めているが、公共交通機関が乏しく、生活に影響をきたす意味で免許を手放せない人が多いのが実態だ。18日の「敬老の日」を前に、高齢者と交通安全にスポットを当てる。 県警がまとめた東…

高齢者ドライバーと安全㊤

カテゴリー:特集

 第30回寒狭川広見ヤナ写真コンクール(東愛知新聞社、寒狭川鮎ヤナ組合主催)の審査会が15日、東愛知新聞社で開かれ、最優秀賞に新城市宮ノ西の竹下清美さんが撮影した「あっ大変」が選ばれた。 8月26日に同ヤナで行った「ミスみなとを写す会」などで撮影された115点の応募があり、同組合の大山祐吉組合長、…

寒狭川広見ヤナ写真コン 最優秀賞は竹下さん

チェックポイント

カテゴリー:特集

蒲郡市が保健センターに運動サポートセンター11月開設へ 蒲郡市は、同市浜町の保健センター内に「運動サポートセンター」を整備し、11月1日の開設を目指している。市ではこれまで糖尿病予備軍とされる住民や市内在勤者向けに講座などを展開してきたが、対象者に食生活だけでなく「運動の仕方」の指導も行い、運動への動…

チェックポイント

チェックポイント

カテゴリー:特集

10月にMEGAドン・キホーテ豊橋店オープン 豊橋市藤沢町の総合スーパー「イトーヨーカドー豊橋店」跡地に総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ豊橋店」が10月、開店する。大型店の出店で、地元住民と店側は意見交換の場を持ち、オープンに備えている。 「MEGAドン・キホーテ」は、ドン・キホーテグ…

チェックポイント

 PR

PR