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物流ドライバーに感謝のメッセージを

小川さん
小川さん
QRコード1
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QRコード2
QRコード2

田原・ミニトマト農家の小川さんが募る

 田原市のミニトマト農家「渥美半島とまとランド」の小川浩康さんが、「2024年物流問題」対策の啓発と、物流トラックドライバーへの支援や感謝のメッセージを募っている。
 4月からトラックドライバーの時間外労働時間が960時間に制限されることで発生する。労働時間が短くなり、輸送能力が低下することで、長距離区間が輸送不能になったりコストの高騰などが予想される。労働環境を改善するホワイトな改革でありながら、さまざまな問題が指摘されている。
 小川さんは以前、新型コロナウイルス禍で風評被害や過労に苦しんでいる医療従事者に向けて感謝のメッセージを募り、ミニトマトを送る支援をしている。
 自身も物流サービスを利用する。「物流会社だけの問題ではない。私たち消費者側が再配達を減らす、まとめて注文する、宅配ボックスを利用する、などの適切にサービスを使うことで、ドライバーの負担を減らすことが大切」と訴える。
 今回も感謝のメッセージとミニトマトを届ける予定。メッセージは専用のフォーム=QRコード1=で募集している。また、「渥美半島とまとランド」のサイト=QRコード2=で、物流会社への支援付き商品を販売している。
【岸侑輝】

田原・ミニトマト農家の小川さんが募る

 田原市のミニトマト農家「渥美半島とまとランド」の小川浩康さんが、「2024年物流問題」対策の啓発と、物流トラックドライバーへの支援や感謝のメッセージを募っている。
 4月からトラックドライバーの時間外労働時間が960時間に制限されることで発生する。労働時間が短くなり、輸送能力が低下することで、長距離区間が輸送不能になったりコストの高騰などが予想される。労働環境を改善するホワイトな改革でありながら、さまざまな問題が指摘されている。
 小川さんは以前、新型コロナウイルス禍で風評被害や過労に苦しんでいる医療従事者に向けて感謝のメッセージを募り、ミニトマトを送る支援をしている。
 自身も物流サービスを利用する。「物流会社だけの問題ではない。私たち消費者側が再配達を減らす、まとめて注文する、宅配ボックスを利用する、などの適切にサービスを使うことで、ドライバーの負担を減らすことが大切」と訴える。
 今回も感謝のメッセージとミニトマトを届ける予定。メッセージは専用のフォーム=QRコード1=で募集している。また、「渥美半島とまとランド」のサイト=QRコード2=で、物流会社への支援付き商品を販売している。
【岸侑輝】

小川さん
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カテゴリー:社会・経済

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