文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

動画で紙芝居を配信

田原市図書館ホームページから利用 田原市図書館は、ホームページから利用できる「デジタルコンテンツ」の充実を目指している。新型コロナウイルス禍で外出自粛要請が続く中、新しい生活様式での図書館利用法となりそうだ。 図書館のサイトには現在、6本の紙芝居動画が公開されている。いずれもオリジナルコンテンツで…

動画で紙芝居を配信

 豊橋市こども未来館ここにこで、食べ物や乗り物などを形どった消しゴムを紹介する「けしごむです。」展が5日から始まる。約5000個を展示し「間違い探し」のゲーム感覚で楽しめるコーナーも設ける。入場無料。20日まで。 「おもしろ消しゴム」として市販品を製造するイワコー(埼玉県八潮市)が協力した。洋菓子や…

豊橋の「ここにこ」で5日から「けしごむです。」展

 新型コロナウイルスワクチンの接種が東三河の全市町村で始まった。豊橋と豊川の両市は来月上旬に集団接種も始める予定。貴重なワクチンの有効活用と円滑接種を進めるため、予約キャンセルが出た場合に備えて、各市では余剰分の使い道も検討し始めた。 豊橋市は6月12日から65歳以上を対象に、市保健所と市民病院で集団…

コロナワクチン 余剰分の使い道を検討

 県は30日、305人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染1人含む。300人台は4日連続となった。ただ、重症者用に確保した病床の使用率は70・5%と高い水準にあり、厳しい状況が続いている。 管轄保健所別内訳は、県管轄が127人(再感染1)、名古屋市が129人、豊橋市が17人、岡崎市が8…

コロナ新規陽性者 県内305人、豊橋は17人

 PR

PR