文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県商工会連合会新城設楽支部は「奥三河ぐるめラリー」(昨年7月~今年3月)に応募のあった「インスタグラムキャンペーン」の優秀3作品を決めた。 ラリーは新城市と北設楽郡の計4市町村内にある飲食店や土産店の計111店をめぐって各所でスタンプを押す。キャンペーンには計219点の応募があった。 優秀賞には…

「奥三河ぐるめラリー」インスタ優秀作品が決まる

 レジの現金を着服する「内引き」などを防ごうと、豊橋市佐藤4のレジ販売「OKトータルサービス」は、自社の特許製品をもとに独自システムを開発した。待望の技術誕生の一方で、大手メーカーは導入に消極的だという。そこで大西国光社長は「不正根絶に理解のある事業者とノウハウを共有し、普及へ弾みをつけたい」と協…

レジの現金着服防止へ独自システム開発

 県は27日、394人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染1人含む。前週より200人以上減少した。大村秀章知事は、日々の新規陽性者が200人台前半にまで落ち着いてほしいとしたうえで「現在の緊急事態措置は今までで最も厳しい。引き続きご協力をお願いしたい」と呼びかけた。 管轄保健所別内…

コロナ新規陽性者 県内394人、豊橋は17人

 JAひまわりと豊川商工会議所でつくる「とよかわフラワープロジェクト」は6月2日の「とよかわバラの日」に合わせ、砥鹿神社でイベントを開く。同月1日から1カ月間の限定で、バラをあしらったデザインの御朱印を販売する。 豊川商工会議所の小野喜明会頭、ひまわり農協の権田晃範組合長、砥鹿神社の岩崎和夫代表役…

6月2日に豊川で「バラの日」イベント

 PR

PR