文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市大岩町の豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で、大小のカボチャやハロウィーン関連のキャラクターを一堂に集めたイベントが開かれている。31日まで。 2010年から続く今年で11回目の恒例行事。会場は、温室内の「イベントのへや」で、大小さまざまな色と形のカボチャ、ハロウィーンに登場するお化けの装飾…

豊橋総合動植物公園でハロウィーンイベント

 県は8日、この日新たに15人の新型コロナウイルス陽性患者を確認したと発表した。県は「警戒領域」にあるとして、感染拡大防止を呼びかけている。 地域別内訳は、県所管が5人、名古屋市が10人で、豊橋、岡崎、豊田の各市はゼロだった。 一方、7日に陽性と判定された15人の地域別内訳は名古屋市が9人で、東三河では…

新たなコロナ患者 県内15人、豊橋はゼロ

 新城市の民家で起きている多頭飼育崩壊問題で、78匹の猫たちの不妊・去勢手術が8日、始まった。「どうぶつ基金」(兵庫県芦屋市)が発行するチケットを使い、無料で手術が受ける。今後、数週間かけてすべての猫の手術をすることになる。 この日は、豊川市を拠点に飼い主のいない猫の保護活動を続ける「ニャンとかしま…

78匹の猫たちの不妊・去勢手術が始まる

 新城市の民家で起きている猫の多頭飼育問題で、飼い主の男性が市を通じて申請していた不妊・去勢手術を受けられるチケットが「どうぶつ基金」(兵庫県芦屋市)から発行された。チケットは78枚(78匹分)。市民団体は8日から、家の中の猫を運び出し、動物病院で手術を受けさせる。 男性は9月28日に市に対してチケット…

新城の猫多頭飼育崩壊でチケット使い不妊・去勢

 PR

PR