文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

豊橋まつりフォトコン入賞者11人決まる 豊橋まつり振興会は「第67回ええじゃないか豊橋まつり」のフォトコンテスト入賞者11人を発表した。豊橋市内外から111点が寄せられ、最優秀のグランプリには市内の都筑和雄さんの「空に舞う」を選んだ。市役所1階市民ギャラリーで6~22日に入賞作を展示、7日に表彰式を開く。…

グランプリは都筑さんの「空に舞う」

 新城市教育委員会は11月30日、市内の6中学校で統一した新しい制服を2025年度から導入すると発表した。男子は詰め襟、女子はセーラー服とスカートで各校のデザインが異なっているが、ブレザー型を採用する方針だ。 他自治体の中学校がブレザーに移行していること、心と体の性が一致しないトランスジェンダーの生徒…

新城の全6中学校 25年度から制服統一へ

豊橋羽田中生徒と羽根井、花田小児童300人参加 豊橋市立羽田中学校と羽根井、花田の両小学校は1日、地域のかんがい施設「牟呂用水」の浄化活動に取り組んだ。水路沿いなどでごみ拾いに汗を流し、地元農業を支える水の恵みに感謝した。 羽田中1年生約160人と、羽根井小と花田小の6年生計約140人が参加した。豊橋…

清掃通じて農業支える牟呂用水に感謝

 三遠ネオフェニックスとトップパートナー「アツミテック」(浜松市中区)は、浜松アリーナで23~24日に開く信州ブレイブウォリアーズ戦に市内の小中学生とその家族らを招待する。浜松市教育委員会で11月29日、観戦チケットの目録贈呈式があった。 当日はアツミテックの協賛試合で、地域の子どもらにフェニックスの活躍…

フェニックス試合に浜松市内の小中学生らを招待

 PR

PR