文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)内で、市が整備している新しいライオン舎と大放飼場が24日、報道陣に公開された。ライオンたちが外で動き回る姿がガラスや柵越しで間近に見られるようになる。 園内の自然史博物館南側のアフリカエリアに約2億7000万円かけて整備した。ライオン舎は平屋建てで128平方㍍、…

豊橋総合動植物公園 新ライオン舎と大放飼場を報道陣に公開

 大村秀章知事は24日、新型コロナウイルス感染拡大を受けて大型連休の終わる5月6日までとしていた県立学校(高校・特別養護学校など)の臨時休業を同31日まで延長すると発表した。再開は6月1日。この日、各県立学校に通知し、小中学校などと私学についても同様の措置を取るよう、市町村教委と私学各校に要請した。 …

県立学校の臨時休校 5月31日まで延期

 新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が呼び掛けられる中、田原市の道の駅「田原めっくんはうす」と「あかばねロコステーション」が、25日から5月6日までの土日曜、祝日に臨時休業する。 市内の道の駅のうち「伊良湖クリスタルポルト」は、伊勢湾フェリーのターミナル機能維持のため開館するが、喫茶軽食コーナー…

田原で広がる人出抑制の動き

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で経営難に苦しむ豊橋市内の飲食店を支援しようと、プロバスケットボールの三遠ネオフェニックスが立ち上げた「東三河食べ支えプロジェクト@豊橋」の登録店舗数が、始動から2週間足らずで100店を超えた。 市や、フリーペーパー「はなまるプラス」と協力し、サイト「♯おいしいカタ…

「食べ支えプロジェクト@豊橋」登録100店超

 PR

PR