文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 群馬県前橋市のALSOKぐんまアリーナで23日に開幕した「第38回全国高等学校弓道選抜大会」に、豊川市の県立国府高校(水野智久校長)の弓道部男子が出場している。大会に挑むにあたり、市役所で竹本幸夫市長を表敬訪問し、活躍を意気込んだ。 大会に出場しているのは主将の後藤誉明さん(2年)、平出陸さん(同)…

全国出場の国府高弓道部が豊川市長表敬

県の10大ニュース発表

 大村秀章知事は、23日の定例記者会見で、知事が選んだ「今年の10大ニュース」を発表した。 序列をつけずに選んだもので、第70回全国植樹祭の開催など10のニュースを選び、さらに、おまけの「その他の出来事」として5つのニュース選んだ。 知事が選んだ「今年の10大ニュース」は次の通り。 【10大ニュー…

 東三河の企業の魅力を学生に知ってもらうと、東三河広域連合は、学生と企業が気軽に交流できる「まじカフェ」を初めて名古屋市内で行った。 一般的な企業説明会と違い、カフェのような雰囲気の中、学生と企業側が少人数で飲み物を手に交わる目的から「まじカフェ」と命名。今月18日、同市千種区の星が丘テラスを会場に…

東三河広域連合が名古屋で「まじカフェ」

 ライオンズクラブの青少年交換プログラムで来日し、豊橋クラブが受け入れているマレーシアの男子学生グーイ・イーサンさん(17)が23日、豊橋市役所を訪れ、佐原光一市長にあいさつした。 今月5日に来日、新城クラブに続き、現在、豊橋クラブの会員宅に滞在する。26日に帰国する。 市役所には、ホストファミリーの星…

LCの交換留学生グーイさん 豊橋市役所で熱意など語る

 PR

PR