文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊根村の茶臼山高原スキー場が、1月1日にオープンすることになった。ファミリーゲレンデの一部のみ。当初は21日に予定していたが、暖冬の影響で十分な積雪がなかったため、延期していた。 同高原協会によると、今月28日には気温はマイナス5度以下となり、連日夜通しでスノーマシン10台を稼働させた。30日朝には積雪2…

元日に茶臼山高原スキー場 ファミリーゲレンデの一部オープン

 県立福江高校は、豊橋市の旅行会社・JTB豊橋支店と連携に関する申し合わせの協定を締結した。観光ビジネスコースの観光教育を充実させ、渥美半島の観光振興に活躍する人材を育成する。 観光教育に係る学習活動や、地域の観光などの振興・観光まちづくりの推進、JTBが実施、協賛する行事、イベント、連携型中高一…

福江高とJTB豊橋支店が連携 観光教育など充実図る

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の休憩所に、知的障害を伴う自閉症の花島愛弥さん(19)=豊橋市多米中町=の作品が常設展示された。新作2点を含む25点ほどで、のびのびと過ごす生き物たちが来園者を出迎える。 愛弥さんは小学校に入学してすぐ、心身の健康を崩して休学。のんほいパークなどの動物園で、大好き…

豊橋総合動植物公園休憩所に花島さん作品展示

奥三河観光の多言語サイト

 奥三河観光協議会は、奥三河地域を訪れる外国人観光客向けに名所や体験イベントを紹介する多言語サイト「VISIT OKUMIKAWA」を公開した。従来の外国語ページをリニューアルし、英語と中国語2種類(簡体字、繁体字)、韓国語の4種類で名所や伝統芸能を紹介している。 増加する外国人個人旅行者向けに対…

奥三河観光の多言語サイト

 PR

PR