文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市保健センターの職員らで構成される「豊川市糖尿病対策プロジェクト」のメンバーが12日、市役所の食堂のテーブルに啓発パネルを設置し、職員らに糖尿病の予防を訴えた。東三河で多い糖尿病患者の対策で、市をまたいでPRしていく方針だ。 2014年度の国民健康保険特定健診で、豊川市では糖尿病の指標となる血…

豊川の糖尿病予防プロジェクト

 今年の世相を表す漢字が12日、 京都市東山区の清水寺で発表され、「金」が選ばれた。さて東三河の「金」は? 金にまつわる出来事を振り返った。 公募で決まった「金」は、リオデジャネイロ五輪での日本勢の金メダルラッシュや、東京都知事の辞任や東京五輪の巨額経費問題など政治と金に絡む問題、米大統領選を制したド…

 10年の歴史に幕-。2006(平成18)年にオープン、文化発信の場として地元の写真愛好家らに愛されてきた、豊橋市曲尺手町のアトリエ辻むら(辻村佐代子代表)が、今年末を持って閉廊する。ラストを飾る作品展として13日から、辻村代表も所属する「フォトクラブ楽々」の第13回写真展を開催、にぎやかに幕を引く。 同店…

豊橋のアトリエ辻むら 10年の歴史に幕

 北朝鮮による拉致問題解決を呼びかけるブルーリボン豊川(八木月子代表)は11日、豊川市民プラザ(諏訪3)で講演会「櫻井よしこ氏・拉致問題の今を語る。」を開いた。 「NNNきょうの出来事」のニュースキャスターなどの経歴を持つジャーナリスト・櫻井よしこ氏(71)が、いまだ多くの日本人の救出が果たされていな…

櫻井氏が拉致問題の今を語る

 PR

PR