文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市総合体育館やアクアリーナ豊橋など「市総合スポーツ公園」内の各施設で24~25日、「総合スポーツ公園祭’23防災とSDGs~私たちにできること」が開かれる。アスリートを迎えたスポーツイベントや働く車の展示など多彩な催しを予定している。【田中博子】    ◇ 主な内容は次の通り。 【24日】アクアリーナ…

24、25日に豊橋で「総合スポーツ公園祭」

 愛知大学豊橋キャンパスで23日、学生と県選出の国会議員の意見交換会があった。国民民主党の伊藤孝恵参院議員が講演した。地域政策学部公共政策コースの3年生45人が参加した。 伊藤議員は5月31日に成立した孤独・孤立対策推進法などを例に、国会でのやりとりや自身の体験を交えながら議員の活動や取り組み、女性議員…

愛大豊橋校舎で国会議員と学生が意見交換

豊橋商工信組が総代会

 豊橋商工信用組合は23日、豊橋市前田町1の本店で「第71期通常総代会」を開き、事業報告などのほか、5議案が承認された。 中村勝彦理事長は70周年だった前期を振り返り、「若手起業家を集めたロッカク塾の開催」「古民家ローンの日本サスティナブルファイナンス大賞地域金融賞の受賞」などがあったと報告した。そして…

豊橋商工信組が総代会

 自動車部品製造「デンソー」の豊橋製作所(豊橋市明海町)は23日、市立杉山小学校の4年生を対象にした出前授業「デンソーが取り組むSDGsとは?」を開き、さまざまな取り組みを紹介した。 総合学習の時間で4年生がSDGs(持続可能な開発目標)について学んでいる。児童から企業の取り組みを知りたいと声があが…

デンソー豊橋製作所、杉山小でSDGsの出前授業

 PR

PR