文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 東三河豪雨で車が水没するなどの被害に遭った人を対象に、日本カーシェアリング協会は20日、豊橋市内に設けた臨時拠点で車の無償貸し出しを始めた。事前申し込みと窓口での手続きを経て、最長10月末まで無償で借りられる。協会によると現在、利用希望者が手配済みの台数を上回っており、車両の寄贈を募っている。 20…

豪雨被災者へ車両貸し出し 豊橋で始まる

 県立時習館高校の卒業生による「時習12回生傘寿の会」が20日、豊橋市の「ホテルアークリッシュ豊橋」で開かれた。81~82歳の98人が旧交を温めた。 伊勢湾台風翌年の1960年に学校を巣立ったみなさん。卒業生は450人前後だが、確認されているだけで115人が亡くなっているという。 この日は、参加者全員による…

時習館高の同窓生が「傘寿の会」

蒲郡信金が総代会

竹田理事長が75周年の決意 蒲郡信用金庫は20日、蒲郡市神明町の本店コミュニティホールで第75期通常総代会を開いた。前年度決算内容を報告し、理事改選などの6議案を決議した。 決算は、期末預金積金残高が1兆4721億円(前期比0・99%増)、期末貸出金残高は6195億円(同0・87%増)となった。収益面では、…

蒲郡信金が総代会

豊橋南LCが聾学校で遊具整備

 豊橋南ライオンズクラブは20日、県立豊橋聾学校で校内の遊具整備に取り組んだ。小学部児童14人と一緒に、鉄棒やすべり台などのペンキ塗りに励んだ。 クラブでは長年、物品寄贈や交流などで聾学校の支援を続けている。遊具の傷みなどがあると聞き、ペンキ塗りを計画した。 中尾彰宏会長ら会員24人が塗料などを持参。児…

豊橋南LCが聾学校で遊具整備

 PR

PR