文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

サイト「穂っとネット東三河」で公開中 県東三河総局は、地域活動への参加者らを近隣から呼び込む関係人口の創出を図ろうと、先進的な取り組みをまとめた事例集を出した。その利点や手順のほか、分野別に事例を紹介する。掲載内容はPDFで編集し、東三河県庁のポータルサイトで公開している。 人口減少や高齢化が進む…

県東三河総局が関係人口創出の先進的取り組み紹介

 豊橋市の「NPOまんま」が、家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」の利用者と訪問ボランティアスタッフを募集している。代表の長田真理子さん(50)らが、14年目を迎えた「ホームスタート・まんま」の魅力や今後の展望などを語った。  団体の活動は「さくら・さくらんぼ保育園」創設者の故斎藤公子さんが提唱したリ…

豊橋の「NPOまんま」 ホームスタート利用者とスタッフ募集

 県は1日、176人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は8人だった。 176人の内訳は名古屋市が61人、岡崎市が7人、一宮市が8人、豊田市が9人、その他が83人となっている。 11月1日に始まる第8波で陽性となった70代以上の累計は6万7329人で9・5…

県内のコロナ新規陽性176人 豊橋は8人

 蒲郡市は市内の繊維産業をPRするため、三河種の綿の種を無料で配る取り組みを始めた。 蒲郡が三河木綿の産地で繊維産業の街であることを市内外に広く伝えるため、毎年、市内で綿を生産する市民から譲り受けた種を配布している。栽培を通して魅力を知ってもらう。 綿の種約30粒と栽培方法の説明書を用意した。5月中…

蒲郡市が三河種の綿の種を無料配布

 PR

PR