文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 第53回新城納涼花火大会(市観光協会など主催)が15日夜、新城市の桜淵公園であった。3年ぶりの開催。多くの人が山あいの夜空に打ち上がる花火に見入った。 午後7時10分にスタート。家族に向けたメッセージを添えた「思い出花火」や、スターマインなど計約2000発が打ち上がった。 新型コロナウイルス禍で過去2…

3年ぶり新城納涼花火大会 芝生で寝転び見物

 豊川市川花町1の食肉加工「美河ハム」は、19日に道の駅「つくで手作り村」(新城市)と「筆柿の里幸田」(幸田町)でバイカー限定でフランクフルトを特別価格で販売する。 同社は2011年に設立。東三河の道の駅や高速道路のサービスエリアでフランクフルトや串物を販売している。 企画開発担当の打桐正也さんによ…

19日にバイカー限定でフランクフルトを割り引き販売

支援する事業者を市が公募 蒲郡市公共施設マネジメント課は、蒲郡駅周辺エリアに図書館などの施設機能を融合する基本構想や基本計画の策定を支援する事業者を選定する公募型プロポーザルを始めた。 市は2017年に、今後の公共施設の在り方を決める「市公共施設マネジメント実施計画」を策定した。市民が利用しやすい…

蒲郡駅周辺エリアの施設マネジメント

手話通訳者が演者で舞台へ

豊橋プラットで9月10、11日に演劇「楽屋」 舞台手話通訳付き演劇「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき」(豊橋市、市文化振興財団主催)が9月10、11の両日、「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で開かれる。手話通訳者が舞台脇にいるのではなく、演出家の指導を受けた演者の一人として舞台に立ち、セリフや情景を手…

手話通訳者が演者で舞台へ

 PR

PR