文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豪雨災害に備えた豊橋市の水防訓練が3日、大村町の豊川(とよがわ)右岸であった。国や県など行政機関と地域住民らが有事の際の連携体制を確認した。 台風接近による大雨洪水警報と豊川越水を想定した。各行政機関や建設業界団体、沿岸の津田校区と小学生ら約300人が参加。今回から「捜索救助犬HDS-K9」も加…

豪雨災害に備え 豊橋市が水防訓練

 東三河地域のドローン愛好家が集まる「東愛知ドローン協議会」は3日、豊橋市大村町であった市の水防訓練が始まる前に、状況確認などを兼ねたデモ飛行をした。 会が防災などの分野で地域、社会貢献する意思を市に伝える。市防災危機管理課と交渉し、訓練の妨げにならない時間帯で飛行を条件に、会場付近にある豊橋ドロ…

東愛知ドローン協議会 豊橋市の水防訓練前にデモ飛行

 県は3日、1230人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。15日連続で前週を下回った。豊橋市は48人だった。 1230人の内訳は名古屋市が413人、岡崎市が48人、一宮市が60人、豊田市が54人、その他が607人となっている。 昨年12月28日に始まる第6波で陽性となった70代以上の累計は2万9877…

コロナ新規陽性者 県内1230人、豊橋は48人

松井守男さんを悼む声

 松井守男さんの突然の訃報に、地元の豊橋でも大きな衝撃が走った。ゆかりの人々が、追悼の声を寄せた。【取材班】サーラコーポレーション社長兼サーラグループ代表・CEO、神野吾郎さん 15年前の「ホテルアークリッシュ豊橋」開業準備時からのお付き合いです。画家として50年を超えるフランスでの活躍をふるさと豊橋…

松井守男さんを悼む声

 PR

PR