文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

原材料高騰など半数以上「影響あり」 豊橋信用金庫は、ロシアのウクライナ侵攻による緊急調査の結果をまとめた。半数以上が「影響が見込まれる」としており、原材料価格の高騰、物流の停滞、サイバー攻撃などが懸念されている。対応が困難であるという意見も多く、業績の下振れリスクとなる不安材料となっている。 2月2…

 豊橋市消防本部は、今年度の市消防関係表彰受賞者を発表した。 消防関係者の士気高揚と、防火・防災思想の普及を図る目的で、消防行政に多大な功績のあった個人や団体を表彰する。表彰式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止した。【田中博子】     ◇ 受賞者は次の皆さん。(敬称略) 【市長感謝状】豊…

刀身の文様は国内4例目 愛知大学総合郷土研究所は15日、豊橋市石巻小野田町にあった「寺西1号墳」から出土した太刀のうち、国内では珍しい「銀象嵌(ぎんぞうがん)」と呼ばれる装飾技法を用いた竜の文様がみつかったと発表した。刀身への施したものは国内4例目と珍しく、大和朝廷が地方の有力豪族に贈ったものとみら…

1965年発掘の太刀に銀象嵌の竜

 県は16日、3761人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。前週より877人減った。県はこの日「まん延防止等充填措置」について、期限となっていた21日での解除を政府に要請した。全国一斉の解除となる見通し。豊橋市は129人(再陽性2)だった。 3761人の内訳は名古屋市が1321人、岡崎市が…

コロナ新規陽性者 県内3761人、豊橋は129人

 PR

PR