文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

豊橋は過去最多152人 県は20日、3074人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性50人を含む。一日の数値で3000人を超えるのは初めて。豊橋市は152人で過去最高を更新した。 内訳は、名古屋市が1275人(再陽性37)、岡崎市が137人(同1)、一宮市が83人(同2)、豊田市が135人(同…

コロナ新規陽性者 県内初3000人超の3074人

 豊橋市は20日、所有者不在で「特定空家等」とされていた石巻平野町の木造住宅で、市の略式代執行による解体除去を始めた。火災に遭ったままの状態で、遺族らも相続放棄して管理が行き届かず、近隣からの相談もあって踏み切った。空家を取り巻く状況が深刻化する中、市は今後も「実態の把握と防止に努める」としている。…

豊橋市が略式代執行で「特定空家」解体開始

 田原市三河田原駅前の商業施設「ララグラン」で営業する「フラワーショップ林」とレストラン「WASHAGANCHI」田原店がコラボし、バレンタイン限定の「しあわせクローバーセット」を販売する。予約を受け付けている。 四つ葉のクローバーを活用した地域活性化の取り組み「幸せの四つ葉プロジェクト」で販売特…

「しあわせクローバーセット」予約販売

個人間の猫譲渡で問題も

 豊橋市の東愛知新聞社の近所で18日午後、家の外へ出てしまった猫2匹が保護された。1匹は元日からさまよっていた。ボランティアがチラシを作り、近所を探し歩いた。猫が逃げ出す事案は少なからずあるが、今回は個人間の猫の譲渡の問題点が浮き彫りになったと関係者は言う。 飼い主はアパートで独り暮らしする男性。車…

個人間の猫譲渡で問題も

 PR

PR