文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

本番を前に通し稽古披露 今月21、22日の両日に、豊橋市西小田原町の穂の国とよはし芸術劇場「プラット」で上演される群像劇「神野新田物語第2話『開拓の時代』」の通し稽古が8日、同市神野新田町の三郷公民館であった。44人の役者たちが舞台衣装を身に着け、本番さながらの熱のこもった演技を披露した。 NPO法人「…

「神野新田物語」第2話、21、22日に豊橋のプラットで

 県は8日、東三河5市を対象にした新型コロナワクチン大規模接種について、豊橋市中浜町の豊橋中央会場(旧マリエール豊橋)で追加枠の初回接種を始めた。2回目は会場が変わり、東三河県庁で接種を受ける。9月末までに1万3000人が終える予定。ワクチン供給不足の中で接種にこぎつけ、接種した人の多くはほっとし…

コロナワクチン追加枠の大規模接種始まる

コロナ新規陽性者 県内459人、豊橋は13人 県は7日、459人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。400人を超えたのは5月26日以来。 管轄保健所別内訳は、県管轄が185人(うち再感染者2人)、名古屋市が195人、豊橋市が13人、岡崎市が24人、一宮市が25人、豊田市が17人。 一方、6日に陽性と発…

きょう8日から県内「まん延防止」

 豊川市大木町にある「花の木古墳群」で出土した「蛇行剣」などの展示が7日、現地であった。また近くの「花の木北遺跡」で説明会があり、発掘された竪穴建物について解説した。県埋蔵文化財センターが実施した。 同古墳群は、古墳時代前期後半~中期前半の4世紀前葉から5世紀前葉にかけて築造されたことが分かってい…

豊川・花の木古墳群で出土の蛇行剣披露

 PR

PR