文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

豊橋市が夏休み期間中 豊橋市は、小中学校の夏休み期間となる8月1~16日に、子ども向けに公共スポーツ施設を無料開放する。アクアリーナ豊橋屋内プール▽総合スポーツ公園人工芝サッカー場▽岩田運動公園市民球技場▽陸上競技場-の4施設。 今年は新型コロナウイルスにより、夏休み期間が短縮された。その中でも、子ども…

子どもへスポーツ施設無料開放

県が新型コロナ第1波まとめ

県は、新型コロナウイルス第1波の患者発生状況などをまとめた。直近1週間の1日平均患者発生のピークは4月10日。同月以降、患者陽性率が危険水準の「レッドゾーン」になったのは同月9日に1度だけあったことが分かった。3日に開かれた「県新型コロナウイルス感染症検証委員会」(会長、伊藤伸一・県病院協会長)で報…

 任期満了に伴う豊橋市長選(11月1日告示、8日投開票)について、現職の佐原光一市長(66)が1日夕、市役所で記者会見し、4選を目指して出馬することを正式表明した。佐原氏は「新型コロナウイルス感染拡大がひと段落した。これまではその対応を続けてきたが、これからは疲弊した経済、住民の生活の再建をしていくこ…

4選へ佐原氏が豊橋市長選出馬表明

 豊川市の職員や消防隊員で構成する豊川市防災ドローン航空隊に先月、新メンバー15人が加入した。愛称は「スカイガードフォックス」。豊川稲荷のキツネにちなんでいる。 2017年発足。当時は17人だったが、今は75人の隊員が活動している。活動は同年が28回だったが、18年は38回、19年は57回と年々増回している。 火…

「スカイガードフォックス」に新隊員15人

 PR

PR