文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市の地区体育館6施設と市トレーニングセンター(豊栄町)のトレーニング室が11日、リニューアルされた。各施設には新しいマシンが導入され、スポーツトレーナーも巡回するようになり、マシンを活用した運動を指導。市は、市民の体力・健康維持、健康づくりの拠点を目指している。 市トレーニングセンターのほか、…

豊橋市が7施設のトレーニング室一新

稲葉蒲郡市長の敬老訪問

 蒲郡市の稲葉正吉市長が11日、市内在住の数え101歳以上の高齢者7人を訪問した。 同市栄町の高齢者専用賃貸住宅を訪れた稲葉市長は金子昌子さん(103)を慰問。祝い品を手渡して「ご長寿おめでとうございます。健康に気を付けてください」と言葉を送ると、金子さんは「100歳まで民踊をしていました。夫が戦死…

稲葉蒲郡市長の敬老訪問

 任期満了に伴う蒲郡市長選挙(10月13日告示、同20日投開票)に向け、会社員の鈴木寿明氏(56)=形原町=と、自営業の壁谷喜八郎氏(66)=西浦町=の新人2人が10日、市役所で出馬会見を開いた。鈴木氏は「市民との対話を通じて同じ方向を向いて課題解決をしたい」、壁谷氏は「国際観光都市を目指し、魅力的な蒲郡とす…

蒲郡市長選へ鈴木、壁谷両氏が出馬会見

 豊橋市は、日米を拠点に活躍している同市出身のパーカッショニスト加藤訓子さんを「豊橋特別ふるさと大使」に委嘱する。11月20日に豊橋市民文化会館で開かれる就任の記念公演の際に行う。 特別ふるさと大使は、主に海外で活動している豊橋市出身、または同市にゆかりがある人で、国際的な栄誉ある賞を受賞、国際交流・…

豊橋特別ふるさと大使 加藤訓子さんに委嘱

 PR

PR