文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 東海3県2市知事市長会議が5日、浜松市内のホテルで開催され、大村秀章・愛知県知事ら5首長が出席(三重県は代理出席)。豚コレラ対策で連携し国へ働き掛けを行うことで一致した。 同会議は昨年度から開かれ、愛知・岐阜・三重3県と名古屋・浜松両市で構成。共通の課題に対し、連携して取り組んでいる。 開催市の…

豚コレラ対策 東海3県2市が国へ働き掛け

 豊橋市は今年度、富本町の国道259号沿いにある市南部窓口センターの2階を学生ら若者の活動を応援するスペースに整備する。8月下旬には、近くにある大学や高校の学生、生徒、地域の住民らがグループごとで意見を出し合い、若者が使いたくなるプランを考えた。 同センターは、かつて休日夜間急病診療所だったことで…

豊橋市が整備、若者の拠点づくりで意見交換

 豊川市ペタンク協会所属で、10月5日から2日間、埼玉県秩父市で「第34回日本ペタンク選手権大会」に出場する石原千恵子さん(54)加藤しづ江さん(79)伊藤フチ子さん(78)の3人が市役所を訪れ、山脇実市長に活躍を誓った。 3人は1チームで、6月9日に小牧市で開かれた県予選に出場し、4位に入賞。豊川市からは…

全国出場のペタンク選手ら豊川市長表敬

姫街道の4車線化進む

イオン進出後の渋滞悪化にも備え 豊川市八幡地区への大型商業施設イオンモールの進出が事実上決まり、進出後に渋滞の悪化が予想されている八幡町内の姫街道の4車線化が進んでいる。 整備が進むのは、イオンモール計画地であるスズキ跡地の北側を通る国府馬場線で、通称「姫街道」。2車線区間では朝と夕方の通勤時間帯…

姫街道の4車線化進む

 PR

PR