文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

農業用ハウス課税漏れ問題

蒲郡市が過去5年間分調査方針示す 蒲郡市は20日、固定資産税の課税対象となる農業用ビニールハウスの償却資産で申告漏れがあった問題について、今年度分から過去5年間分をさかのぼって調査、課税していく方針を示した。 問題は2018年度に償却資産として申告のあったのは4件のみだったことが判明。固定資産税の課…

農業用ハウス課税漏れ問題

豊川・矢作川の水防訓練

 国交省中部地方整備局や三河地方の自治体による豊川(とよがわ)・矢作川連合総合水防演習・広域連携防災訓練が19日、豊田市の矢作川河川敷で行われた。東三河からは豊川に接する豊橋市、豊川市、新城市の消防団や大学生らが参加し、豪雨の季節を前に、主に水防技術を学んだ。 訓練は大型の台風が接近し、矢作川と豊川…

豊川・矢作川の水防訓練

 県は17日、田原市内の養豚農場で県内10例目(田原市では5例目)の豚コレラの疑似患畜が確認されたとして第12回県豚コレラ緊急対策会議を開き、防疫方針などを協議した。 新たに疑似患畜が確認されたのは、3月29日に発生が確認された県内6例目の移動制限区域内に位置する養豚場で、15日、県東部家畜保健衛…

 豊橋市は今年度、夏休みの利用に限定した児童クラブを当初計画した1カ所に加え、4カ所増設の計5カ所でモデル事業として開設する。児童クラブは年々、利用ニーズが高まり、今年度は定員を上回る申し込みがあったため夏休み中の開設を増やし、働く子育て世帯を応援する。 児童クラブは、保護者が仕事などで昼間家庭に…

 PR

PR