文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 東愛知サロン会(東愛知新聞社内、本多亮会長)の4月例会が24日、豊橋駅舎内のホテルアソシア豊橋で開かれ、自民党幹事長代行の萩生田光一氏(55)が講演した。10月の消費増税の延期などの発言で注目が集まったことに触れ、萩生田氏は「延期しろとは言っていない。経済指数は頭(トレンド)が下がっている。日銀短観な…

東愛知サロン会例会で萩生田氏講演

 県、豊橋市、田原市、地元猟友会、有識者などで構成する渥美半島野生イノシシ捕獲根絶協議会の第1回会議が25日、東三河県庁で開かれた。県内飼育豚の半分強を占める渥美半島内で野生イノシシによる豚コレラウイルス感染拡大を防ぐのが狙いで、半島全域の野生イノシシを根絶する方針を決定した。 県環境局環境政策部の…

渥美半島野生イノシシ捕獲根絶協が初会議

国から豚コレラの防疫対策

小里農水副大臣が大村知事と協議 小里泰弘農林水産副大臣が23日来県、県公館で大村秀章知事と豚コレラの防疫対策について話し合い、豚コレラの防疫対策を協議した。 会談は非公開で行われ、会談後、大村知事とともにぶら下がり取材に応じた小里副大臣は、豚コレラを壊滅するためには、(養豚農家の)衛生管理の徹底遵…

国から豚コレラの防疫対策

 10月19日の任期満了に伴う秋の豊川市長選で、現職の山脇実市長(74)が出馬しない意向を示した場合、市議の最大会派・とよかわ未来が竹本幸夫副市長(65)を後任に推薦する方針を固めたことが分かった。山脇市長は6月の定例議会で態度を表明する。 元市議の山脇市長は2007(平成19)年秋、市民病院の八幡地区への…

豊川市長選 最大会派が竹本副市長を推薦へ

 PR

PR