文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

豊橋市長選告示 2人が立候補

 任期満了(16日)による豊橋市長選挙は6日告示され、いずれも無所属で、3期目を目指す現職の佐原光一氏(63)=自民、公明、連合愛知豊橋地域協議会推薦=と、新人の共産党東三地区副委員長・串田真吾氏(40)=共産推薦=の2人が立候補を届け出、一騎打ちとなった。両候補は選挙事務所前で集まった支持者らを前に第…

 豊橋市長選(6日告示、13日投開票)の立候補予定者による公開討論会が5日、同市町畑町の愛知大学豊橋校舎で開かれた。現職の佐原光一氏(63)=無所属、自民・公明・連合愛知豊橋地域協議会推薦=と、新人の共産党東三地区副委員長・串田真吾氏(40)=同、共産推薦=が参加し、長期ビジョンや広域連携、豊橋の抱える…

豊橋市長選の立候補予定者による公開討論会

 新城市の第2期若者議会の委員たちが、来年度に取り組む七つの事業と予算の政策案をまとめ、2日夜、穂積亮次市長に答申書を手渡した。新たに観光と教育のブランディングを行っていくことを加えて予算総額を約955万円としたほか、ふるさと納税制度のあり方検討を提案した。市は来年度当初予算案として市議会3月定例…

新城市若者議会が政策と予算案を答申

 国道23号・蒲郡バイパス区間内に建設される国坂トンネル(仮称)の掘削工事の安全祈願祭が21日、蒲郡市五井町内のトンネル前で行われた。沿線市の首長らは2020(平成32))年度までのバイパスの完成へ取り組むことを誓った。 とを誓った。豊川、蒲郡市をまたぐ国坂峠を貫く国坂トンネルは延長678㍍。未開…

国道23号蒲郡BP「20年度までに全線開通」

 PR

PR