文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

地域・教育 記事一覧

興味ある記事をノートに 新城・千郷中の「NIEノート」。 生徒が興味を持った新聞記事をノートの左側に張り、右側に感想や自分の考えを書き、担任に提出。担任はコメントを書いて生徒に返却。生徒は教師コメントを確認して、次の生徒にノートを手渡す。全校生徒が参加して、これを連日繰り返している。 「やばいとい…

新城の千郷中 「NIE」の取り組み㊥

海の美化運動で大臣表彰

田原の泉小学校 国土交通省が海洋環境保全の普及・啓発などを目的とする「海をきれいにするための一般協力者の奉仕活動表彰」で、田原市立泉小学校が今年度の国土交通大臣表彰を受賞した。 1994(平成6)年から毎年6月頃、全校児童が参加する学校行事として保護者、職員らが一緒に地元校区にある三河湾に面した江…

海の美化運動で大臣表彰

 あす3日と4日に名古屋市で開かれる「第12回若年者ものづくり競技大会」の機械製図(CAD)に、豊川市一宮町の愛知障害者職業能力開発校CAD設計科在籍で、いずれも聴覚障害2級の篠孝忠(たかのり)さん(18)と中澤知弘さん(18)が出場する。同大会への障害者の出場は全国で2人だけで、健常者のライバルたちと…

若者ものづくり大会に聴覚障害者出場

新聞から古里を知る 午前9時45分、新城・千郷中1年C組。総合学習「わたしたちがつくる新城」の授業が始まった。この日のテーマは、「ウオーキング大会の開催場所を決めよう」。指導は金田茂己教諭(31)。 C組では、これまで「新城を元気にするために」「新城を市外の人にも知って、訪れてもらうために」話し合って…

新城の千郷中 「NIE」の取り組み㊤

 PR

PR