文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 豊橋市の「豊橋公園」を会場にした「花交流フェア2023」が3日、開幕した。豊橋みどりの協会と市の共催。好天に恵まれ、家族連れや植物愛好家、カメラマンなど7000人が来場した。4日まで。 美しい街づくりや市民に花への愛着心を養ってもらおうと、25年以上にわたって続ける市民参加型イベント。これまでは5…

「花交流フェア」が豊橋公園で開幕

カテゴリー:イベント

 豊川市一宮町の「砥鹿神社」で3日、例大祭が始まった。通常開催は4年ぶりで、大勢の市民らでにぎわった。5日まで。 神社で最も大きな祭礼で、国家安泰などを祈念する。3日は献花祭、宵宮祭、流鏑馬(やぶさめ)の試乗式などがあった。また駐車場には多くの露店が出て、来場者は食べ歩きなどを満喫した。植木市も開…

豊川・砥鹿神社例大祭で流鏑馬試乗式

新城市長篠城址史跡保存館で収蔵品展 新城市長篠城址(じょうし)史跡保存館で、収蔵品展が開かれている。長篠・設楽原の戦い(1575年)ではりつけにされた鳥居強右衛門(すねえもん)を描いた絵(市指定文化財)や、強右衛門が登場した映画やTVドラマの雑誌や写真を展示している。6月30日まで。 5日に開かれる…

鳥居強右衛門「磔殺之図」を公開

カテゴリー:イベント

田原の画家・山本さんが父親の作品販売 ロシアによる侵攻で苦難の生活を続けるウクライナ国民を支援しようと、田原市の画家山本拓也さん(52)が父の作品でチャリティー展覧会を企画した。新城市の旧門谷小学校で30日から5月7日まで開く。洋画家の父武夫さん(85)の作品と、安城市の人道支援団体の協力でウクライナの…

ウクライナ支援へ新城でチャリティー展

 PR

PR