文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

ウクライナ危機が深刻化する中、豊橋市の桜丘高校の生徒が今月18日、「これ以上人が傷つくのを見たくない。世界中の若者たちの笑顔を奪う戦争に私たちは反対する」とする平和宣言をした。  宣言は続いて「これが『ヒロシマ原爆の残り火を灯し続ける、唯一の教育機関』として、私たちができること。恒久平和への願いをここ…

ウクライナ危機を受け桜丘高生徒「平和宣言」

カテゴリー:特集

 田原市在住の青木千鶴さんは、野田町の「サンテパルクたはら」に近い小さな牧場で2019年末から1頭の馬を育てている。地域の人に支えられながら、3~5年後をめどに「馬好きの人が気軽に集まれる場所を作りたい」と努力を続けている。 青木さんは岐阜県出身で名古屋育ち。結婚してから田原市に住み始め35年になる…

地域に支えられ道産子を飼育 田原の青木さん

カテゴリー:特集

 桜の花びらが舞い散る季節。会社、大学、学校、幼稚園。大人も子どもも、多くの別れがあり、出会いがある。新型コロナウイルス禍でありとあらゆる式典が中止となる中、多くの組織や団体が、なんとかこの尊い一瞬を平常時に近いものにできないか、暗中模索を続けている。ひとつの答えを出した卒園式を取材した。 今月17…

豊橋の牛川育英幼稚園で青空卒園式

カテゴリー:特集

 ロシアによるウクライナへの侵攻で世界中が揺れている。豊橋市在住で、大学でロシア語や異文化研究を教える平野恵美子さん(中京大学特定任用教授)に、両国の友人とのやりとりや、ロシア文化の専門家の立場から現在の思いなどを聞いた。【田中博子】 高校時代に好きなロシアのバレエダンサーがいたことから、ロシア語…

ロシアやウクライナへの思い語る平野さん

 PR

PR