文字の大きさ

特集 記事一覧

 第十五代社長髙須大輔は2021年秋、豊川堂として情報誌「ぴあ」に全面協力し、地元豊橋の名品名所名店の取材先捜しやネタ探しに奔走していた。ようやく完成した「まるごとぜんぶ豊橋の本」は好調な売り上げで、掲載されたところは、豊橋市民が聞いて納得、見て納得を網羅することができた。  その話を聞きつけたの…

豊橋の百年を刻む「豊川堂」

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第104回全国高等学校野球選手権愛知大会」は3日、大会2日目を迎えた。25試合を予定していたが、荒天のため成立した試合は岡崎球場の蒲郡東対豊川工のみで、蒲郡東が13-0で圧勝した。また、阿久比球場の国府対日福大付など3試合が、今大会から導入された「継続試合」の対象となった。中断した場面から再開する…

雨天で国府は「継続試合」 高校野球愛知大会

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第104回全国高等学校野球選手権愛知大会」は2日開幕した。開会式のあったパロマ瑞穂を含め9球場で1回戦23試合があった。 東三河勢は豊田球場の第2試合で蒲郡が豊野と対戦。シーソーゲームの末、蒲郡は1点ビハインドで迎えた九回裏に野選で同点。さらに1死満塁で松橋が左前打を放ち、サヨナラ勝ちした。 桜…

蒲郡と桜丘が初戦突破 高校野球愛知大会

カテゴリー:特集

 豊橋市立八町小学校で、すべての授業を英語のみでする「イマージョン教育」が始まって2年余り。児童の英語を聞く力が大きく向上するなど成果が出る一方で、中学校へどうつなげていくのか課題もある。 グローバル時代が到来し、英語教育の重要性が高まる中、公立学校では国内初の取り組みとして2020年度に始まった…

英語を聞く力が大きく向上 豊橋八町小のイマージョン教育

 PR

PR